2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食パン&プチパン

卵やバターの入らないあっさりとした食事用のパンです。 1次発酵、ガス抜き、成形 2次発酵、焼き。 みみはカリカリ、中はふわふわのパンです。

ソフトフランスパン

捏ねる、まとめる、一次発酵 成形、二次発酵 焼く、出来上がり!!! 焼きたてをいただきます!(^^)! 最高に美味しいパンでした〜〜♪ そしてお土産付\(^o^)/

豆腐づくし♪

豆腐ハンバーグに豆腐グラタン、それに豆腐のクロックムッシュ、「おから」を使って卯の花サラダと4品でした(*^_^*) ハンバーグの半分ぐらい豆腐ですが、ボリュームがあり大満足のハンバーグでした!(^^)! そして、グラタンはさっぱりとしているのにボリュ…

豆腐グラタン

今月のメニューの一つです。”豆腐グラタン”レシピ用の写真ですが、美味しそうでしょう〜〜♪ みなさんにも好評のグラタンです。 みなさん頑張りましょう(*^_^*)

本格ピザ作り!!

今回は時間があったので、イースト菌を加えて、こねて、発酵させて、のばして・・とピザ作りでした(*^_^*) ソースはトマトとグリーンソースの2種類、ソースも手作りしました♪ 美味しかったね〜〜♪ クリスピータイプのパイ生地なので、「ビールがあいます…