2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

”郷土菓子作り”

今日は「郷土菓子作り」でした〜!(^^)! 串に刺して炭で焼く”串もち”ではなく、味噌をつけて油で揚げる”揚げもち”を作りました。他にミニサイズの”がんずき”と、”かぼちゃようかん”の3品を作りました。 みなさん初めてのお菓子ばかりでしたが、とっても上手に…

盛岡中央卸売市場での料理教室開催のご案内

11月19日(土)10時〜12時 盛岡中央卸売市場で「市場開放デー」での料理教室を行います。 メニューは旬の魚、たら、ホタテ、さば、ぶりを使った中華風のお料理4品です。 申し込み方法や参加費など、詳しい内容は下記をご覧下さい 盛岡中央卸売市場「市場開放…

クックパッド料理教室のご案内

毎月のクックパッド料理教室のご案内です。 11月、12月とシュトーレンやおせち料理作りの教室を開催します。 ご予約をお待ちしております。

12月”シュトーレン”作り教室のご案内

12月4日(日)10時〜 ”クリスマスケーキ・シュトーレン”作り教室を行います。 参加費はお一人様 3,240円(シュトーレン・ドリンク代含) ドイツのクリスマスケーキとも言われる”シュトーレン”を作ります。みなさんの参加をお待ちしております。

11月”中華まん”作り教室のご案内

11月13日(日)10時〜 ”中華まん”作り教室を行います。 参加費はお一人様 2,500円(ドリンク代含) 基本の肉まんを作ります。 参加をお待ちしております。

”ピロシキ”作り

香ばしくなりましたが、美味しいピロシキです(*^_^*) パンは作っているのでお手の物!! 今日はその応用編で”惣菜パン”です。 ひき肉や玉ねぎを炒めて包み、油で揚げる揚げパンの1つ”ピロシキ”を作りました〜。