2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷た〜い洋菓子作り教室

旬のブルーベリーを使った”冷た〜いスィーツ作り”でした。 1つはブルーベリーと豆腐を使ってレアチーズケーキ風に。 もう1つはブルーベリーとフルーツを使ったふるふるのゼリー寄せ。 もう1つはブルーベリーソースとブルーベリーでトライフル。 そして、とっ…

エスニック料理”ベトナムのおウチごはん”作り教室

シンガポールチキンライスを作りました!(^^)! 添えたタレも作り、野菜もたくさん食べられるように!! 生春巻きやスープも作り、ちょっと新しい味に満足頂いたメニューでした〜(^^)

バターロールとフォカッチャ作り教室

最近オリーブオイルのパン”フォカッチャ”が流行っています。という事でスタンダードなトマトのフォカッチャにチーズとブロッコリーをのせました。 もう1つは基本のバターロール!! しっとりふわっとバターが香る美味しいバターロールに出来ました。 来月は…

キャロットパンとフォカッチャ作り教室

小学校の学年レクでのパン作り教室でした〜。 子供さんみんなで作った2種類のパン、自分で作ると美味しさは格別ですね!!

フォカッチャ作り

ここ数日パン教室が続きます。まずはフォカッチャ・・オリーブオイルのパンが流行っているようで、「作ってみたい」のリクエスト。 初めてのかたでも上手に出来ました!!

野菜たっぷりイタリアンでおウチごはん!!

フライパンで作る簡単パエリア、さっぱり仕上げたかつおのマリネ・サラダ仕立て。そしてガスパチョと夏野菜のオイル蒸しの4品です。 小さなお子さんもママのお手伝いで大活躍でした!(^^)! とっても起用な子でしたよ〜おウチでもお手伝いしてるのかな〜(^^) …

女子力UP!!料理教室〜でした

小さいお子さんがいらっしゃるママさんや、マンネリしているお母さん、レパートリーをふやしませんか〜 ということで、盛岡のベルフさんでの料理教室でした。 エビピラフやとうもろこしのスープ、夏野菜のオイル蒸し、アッラ・カチャトーラにヨーグルトゼリ…